ホーム > Windows > Adobe Acrobat Reader DC の ツールパネルをでないようにする

Adobe Acrobat Reader DC の ツールパネルをでないようにする

Adobe Acrobat Reader DC をいれてある端末でPDFを開いた時に気になってた件。

かならず、ツールパネルウィンドウが右側にでてきて邪魔なんですが、デフォルトで閉じれるんじゃないのと思ったので確認

昔のバージョンだと画面が違うようですが、最新だと、

「編集」→「環境設定」→「文書」→「ツールパネルの現在の状態を記憶」にチェック

して、ツールパネルウィンドウを閉じた状態でReaderを終了すれば次からはでなくなるはず。
 
 
意外と最近のは起動も速いのでAdobe純正のReaderでも使えないことはないかなと思ったりもしますが、PDF開くだけならSumatra PDFとかのほうが軽くていいかな。

Adobe Reader DC

カテゴリー: Windows タグ:
  1. 匿名希望
    2019 年 1 月 29 日 10:15 | #1

    誤「文章」
    正「文書」

  2. 2019 年 2 月 9 日 08:59 | #2

    ご指摘ありがとうございました修正しました(文章→文書)

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA