Office 2010

MSDN/Technetにはあがってきたので、さっそく触ってみる。(ベータは入れてなかったので2010は初めて)
起動が早くなったような気がするけど、スプラッシュウィドウのせいでそう見えるだけかな?
基本はリボンなので2007とあんまし変わらないような気もしますが、ファイルメニューが新しくできたようで、ファイルを開いたり、印刷したりとかはここでするようになったみたい。2007の左上にあったボタンの替わりですね、印刷メニューがえらい変わってしまってますね。

ってなところで、Office2007をちょっと見直して使いやすくしましたって感じかな。あんまり遊んでられないので、まぁ、そんな感じ(笑)
あとどうでもいいけど、「Office 2003」→「2007 Microsoft Office System」→「Office 2010」って名前が元にもどったのね。

 
 
また、IME2010が6/17から、Office XP/2003/2007/2010の正規ライセンスユーザー対象に無償提供されるとのこと、って、ライセンスユーザに無償提供ってなんか言葉おかしくね?(^^;(まぁいいか)

IME2010を試してみたいせっかちな人は、SharePoint Designer 2010入れるとIME2010がインストールされるかも
Microsoft SharePoint Designer 2010 (32-bit) – 日本語(ダウンロードセンター)
Microsoft SharePoint Designer 2010 (64-bit) – 日本語(ダウンロードセンター)

Microsoft(R) Office 2010 製品群の製品構成、提供スケジュールおよび参考価格を発表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA