OpenOffice.org 独自ビルドプロジェクト

OOoを使う必要がでてきたので調査してたら、OpenOffice.org 独自ビルドプロジェクトってのがあるらしい。

リリースノートより、日本語に対応した変更がされているようですが、

10. ポップアップメニューの「コピー」、「切り取り」、「貼り付け」の表示位置を上部に変更

とか以外と重要かも(笑)

とりあえず、3.2.0はWindows7+IME2007だとCalcはセルの書式設定で落ちてしまい使えないので、しょうがないのでデフォルトのIMEをMS-IMEにして使用することにしました。
ちょっと使ってみた感じ、他の方もあげておられますが、Calcで、行を「切り取り」した後「コピーしたセルの挿入」ができないのが不便かな。一旦、「行の挿入」をしてから「貼り付け」してさらに、元の行を「行の削除」ってめんどくせー、そこそこいい感じなんですが、重箱の隅をつつくようなところが不便なところがあるんだよねー。

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA