Pound on RHEL3

臨時でRHEL3にPoundを入れてSSLのリバースプロキシとすることに。
RHELにはPoundのRPMパッケージはなさそうなのと、Poundなのでソースからコンパイルしてもたかがしれてると思ったら、まんまとハマリorz
SSLラッパーにしたいので、SSLのライブラリは指定する必要はあります。
そこで、opensslのヘッダーファイルは /usr/include/openssl なので、

./configure --with-ssl=/usr

でおっけ~おもいきや、

cc -DF_CONF="/usr/local/etc/pound.cfg" -g -O2 -pthread -DUPER -DNEED_STACK -DHAVE_SYSLOG_H=1 -I/usr/include  -D_REENTRANT -D_THREAD_SAFE -Wstrict-prototypes -pipe   -c -o pound.o pound.c
pound.c:236 から include されたファイル中:
pound.h:156:2: #error "Pound needs openssl/ssl.h"
以下省略

とな。。はぁ??
なんでか、わかんねーとおもってぐぐってたら、

tar xvzf Pound-1.10.tgz
cd Pound-1.10
./configure --with-ssl=/usr/kerberos
make
make install

でいけることが判明。
よくわかんねーけど、とりあえずうまくいきました。
pound.cfgの設定などは、過去のこのあたりをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA