ファンクションが間違っています

WindowsXPから搭載されたCD-R/Wの書き込み機能のお話。
ブランクメディアをいれて「ファンクションが間違っています」とでる事があるらしい。
「ファンクションが間違っています」って出るって聞かれて、なんのことかわかんなかったよ(^^ もうちょっとわかりやすいメッセージはないんだろうか。
対処としては、ドライブのプロパティを出して、「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックをつけるとOKで、これでWindowsXPの書き込み機能が使えるようになるんだと思います。
というか、WindowsXP標準の書き込みの機能って使わないので、使い方わかんないんだよねー
20060324_1.png

20060324_2.png

カテゴリー blog

ファンクションが間違っています」への1件のフィードバック

  1. 技術的な説明ばかりで、日常的なメンテナンスの必要を、知らせるところは少ない様です。レンズクリーナー(乾・湿、併用)で完治しました。ただレンズが汚れていただけのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA