Webのファイルマネージャー

ファイルマネージャーといえばWindows3.1についてたアレを思い出しますが(^^;、Web上のAjaxをつかったやつを調査したのでメモ。元はRelayを見つけてはじまったのだけど、Relayはいい感じなのですが、PHP+MySQL+Perlなのでインストールが面倒だなーと思ってたら、AjaXplorerがなかなかイイ感じです。PHPのみなのでアップロードして、ちょっと設定すればOKです。画面もシンプルなので使いやすそうなのですが、、、問題となりそうなのは、日本語でないことと、漢字のファイル名が通りません。日本語対応はロケールのファイルをちょっと訳せばなんとかなりそう(250コぐらい)。日本語ファイル名はutf8_decode,utf8_encodeの関数を取り除けばイケる模様。
AjaXplorer
Relay
PHP Navigator
axlope (アクスロープ)
PHPfileNavigator
参考(Ajaxplorerの日本語化)
Ajaxplorer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA