CentOS5 を iSCSIへインストール

CentOS5はiSCSIデバイスへインストールできるので試しにやってみようというメモ。といいつつ本当に試しなので、VMWareでインストールしてみる。
しかし、CentOS5のDVDイメージからのインストールでiSCSIを選択すると、なんかうまくいかない(どうもインストーラーのバグくさい)、ネットワークブートでインストールするとちゃんと選択できました。
画面のイメージは、RHEL5とだいたい同じなので、こんな感じ
4.16. 高度なストレージオプション(Red Hat Enterprise Linux インスト-ルガイド)

んで、試しに「/」一本でiSCSIへいれたので、インストール後はブートできず死亡しました、iSCSI対応NICでもないのであたりまえだ(笑)
次回は、iSCSIデバイスからbootしてみる予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA