SPARCのマシンでPCのディスプレイにつないでみる

余ってるSPARCのマシンでDebian運用中なのですが、ディスプレイがデカいのでその辺のPCの切り替え機につないで省スペース化しようと思い、標準は変な?解像度なので、普通ぐらいのに落としてつないでみようと思ったメモ
やり方は、STOP+AでOpenBootのプロンプトへ落ちて

setenv output-device screen:r1024x768x60
reset-all

で、OpenBootからの解像度を変更できます。ちなみにうちのはCreatorなんちゃらというカードらしい。

ちなみにデフォルトに戻すときは、

setenv output-device screen
reset-all

です。

しかし、映そうとした液晶CRTだと映らず、ブラウン管のやつならOKでした。ワークステーション系はSync on Greenとかってやつに対応のでないとダメらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA