洗車日和

今日はいい感じの雲具合で洗車日和だったので嫁さんのインプレッサの洗車をしてみた。せっけん洗車+ワックスがけ+室内清掃のフルコースでした、さすがに疲れたよorz
気がかりなのは、カーシャンプーもワックスもホワイト車専用だったことだけか(^^;
インプレッサ
今回、ご使用の洗剤、ワックスは以下のものです。特にSOFT99ブランドが好きなわけではなく、たまたまホームセンターで安かったからです(^^)/、ワックス(コーティング剤っていうの?)は、最近は液体ものばかり使ってます、固形のほうが持ちがいいのだろうけど、塗るのと拭き取るのが、液体ものに比べて大変なので。。。楽なほうを選んでます(^^;
んで、このワックスは7ヶ月もつらしいので、来年の4月まで持つんでしょう。。。えぇ、たぶん持ちませんわな(笑)
ニューダブル純シャンプー(SOFT99)
フッ素コート7(SOFT99)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA