BlueQuartz → BlueOnyx

BlueQuartzってどうなったんだろ?とふと思い出して調べたらなくなっちゃったみたい?、代わりにBlueOnyxってのが引き継いでいる様子。(たぶん)
CentOS5ベースで動作するようなので、いろいろと便利そう・・・かも
VMwareにいれてみたところ、メールサーバはSendmail、MySQLは使えるがPostgreSQLは無さそう。逆にTomcatは使えるみたい。
ディスクはLVMで切られる仕様(tarからインストールの方法を見ると、/homeが分かれてればいいのかな)

OpenVZ,Virtuozzoのテンプレートもあるみたいですが、こちらは有償なのかな、昔BlueQuartzをOpenVZ上のCentOSで動かそうとしたとき、CCEだったかが起動できなくて挫折したような覚えがあるけど、どうだったかなぁ。

BlueOnyx

関係ないけど、昔、ブラックオニキスってゲームあったね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA