FONのDD-WRT化

FON2100EのDD-WRT化を頼まれたので、いいですよと安請け合いしたらハマったのでメモ
ファームが0.7.1r3だったので、DNS変更してSSH化してとおもいきや、「88.198.165.155」はつながんないじゃないですか。
「kolofonium.datenbruch.de」で引けるIPで「188.40.206.43」にすればいいみたいなので(タブン)やってみたけど、なんかうまくSSHが空かない・・orz
http://stefans.datenbruch.de/lafonera/
悩みつつ、裏のリセットボタン長押ししてリセットしてたら、リセットされた後のファームのバージョンがいくつかある?事が判明、0.7.1r2になったり、0.7.1r1になったり、って、0.7.1r1ってことは、別の方法が・・ということで、下の方法で、Redbootまでログインできるようになりました(^^;
SSH経由でDD-WRTを焼く
Redbootにログインできるようになってしまえば、以下のいつもの手順で、DD-WRTv24SP2にしました。
La Fonera+ (FON2201) を DD-WRT v24 にしちゃう

カテゴリー FON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA