Aspire One メモリ増設

家にとどいてまだ数日ですが、早速実行です(笑)、というか、なんか傾けるとカラカラとネジらしきものがいったりきたりしているような感じがorz、不良品かと思ってAcerのサポートに電話すると、保証期間なら修理きくので、送れとのこと、ってAcerは片道の送料は必要らしい。。。むむむ、ここで数百円払ってしまうか、どうせメモリ増設か、SSDに交換するなら開けてしまうんちゃうんか????、ということで開けてしまうことを選択(^^)/
 
んで、PC2-5300の1G(というか急遽DELLのノートからひっぺがした(笑))を用意しました、AspireOneはメモリ1Gで、オンボード512M、SO-DIMMが512Mなので、そのSO-DIMMの512Mを1Gに交換して1.5Gにするのが定番のようです。作業自体は、難しくなく、また特殊なネジもありませんが、メモリ、HDDを交換するためには全バラシ状態までいかないとたどりつけません。交換の状況は、いろんな人が写真付きでわかりやすく紹介されているので割愛します(^^;が、ネジがなくならないように気をつけて慎重にやりました。
 
 
で、肝心のカラカラ音の原因は、やっぱりネジ(HDDを止めるネジ)が外れてまして、転がっていましたorz
 
 
 
 
ヤバイ、HP2133が必要なくなってきた(笑)

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA