ペチペチ パンタグラフ

省スペースなキーボードがほしくて買ってみた。本当は家用のつもりだったのだけど意外によさそうなので、しばらく会社へ持って行って使ってみる。買ったのはサンワサプライのにしてみました。そんなに早打ちもしないので、それなりに打てればいいかなーってとことで。
一応ポイントとしては、
・キー配列は普通?なこと(HHKみないな特殊なのはナシ)
・キーピッチは通常のノートと同じくらい(19mmってやつ?)
・左Ctrlキーは左端(Fnが外側はダメ)
ってところで選択してみました。値段もあってサンワサプライでしたが、Arvelもよさそうですが、なんかキートップの文字がでかく年寄り用(^^?って感じもするので却下しました(笑)
で、サンワサプライのSKB-SL09BKの感想は、まぁ、値段なりかなと(笑)、でもフルキーボードと比べるとテンキーの部分などがないので、マウスが近くなって肩こりとか楽になるかなぁ、あと、このあたりのキーボードはどれも一緒なんですが、キーボードの特性上「ろ」と「右SHIFT」の間に「上カーソル」がくるので、これがちょっと使いにくかも。「!”#$%&」押す時右SHIFT使ってるので。

サンワサプライ USB&PS/2スリムキーボード SKB-SL09BK

メーカー:サンワサプライ
参考価格:¥ 2,517
ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語87キーミドルキーボード ブラック TK-UP87MPBK

メーカー:エレコム
参考価格:\5,040
バッファローコクヨサプライ Arvel パンタグラフ USBミニキーボード ブラック DPKM9UBK

メーカー:バッファローコクヨサプライ
参考価格:¥ 3,000
カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA