アップデートコントロールCTFファイルが無効です(AVG)

おうちのXPのマシンのAVG8が「アップデートコントロールCTFファイルが無効です」(英語だとInvalid update control CTF file)とかってUPDATEできなくなってたのですが、ほったらかしだったのだけど、気がむいたので調査。
UPDATE用のファイルがおかしくなってると起きるらしいけど、自動で修復してくれないのかな?以下のように手動でファイルを消して復旧します。
◆その1
公式?から、コントロールファイルを削除するユーティリティをダウンロードして実行して削除。
deleteupdatefiles.exe(直リン)
◆その2
手動でUPDATE用のフォルダ内を削除する。

Windows XP / 2000:
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\avg8\update\download
Windows Vista:
C:\ProgramData\avg8\update\download

1567:AVG update issue – Invalid update control CTF file(AVG FAQ)
<追記>
日本語の情報も掲載されたようです
1565:AVG アップデートの問題 – 無効なアップデート制御 CTF ファイル(FAQ 日本語)
1568:AVG 一元アップデートの問題 – 無効なアップデート制御 CTF ファイル(FAQ 日本語)

カテゴリー blog

アップデートコントロールCTFファイルが無効です(AVG)」への5件のフィードバック

  1. ウチのも同じ症状で^_^;
    独自で改善策を探して試したりしてたんですけども、そのときは復旧するものの、再起動するとまたエラーでたりで。。。
    ◆その1改善方法試してみます~

  2. 解決できました。助かりました。

  3. 初心者で、この問題に直面しほとほと困っている中、ここにたどり着きました。
    おかげさまで解決することができまいた。
    本当にありがとうございました。

  4. CTF ファイルが無効になっていてNZ大隙好き に登録できません。
    どこを直せばよいのか 教えてください。お願いします。

  5. 助かりました
    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA