Thunderbird2.0 メッセージフィルタでタグの不具合

Thunderbird2.0にバージョンアップしてからメッセージフィルタで設定してあるタグが振分時につかないな~とおもってたのですが原因が判明。

ツール→オプション→プライバシー→ウイルス対策のタブ
受信したメッセージは一旦個別の一時ファイルとして保存してからメールボックスに移動させる

にチェックがついていると、受信後にメッセージフィルタを使ってタグをつけて受信トレイにタグ(色分け)しておきたいときにうまく動作しない様子。このチェックをはずすとちゃんとタグ(色)がつきます。(手動でメッセージフィルタを適応した時は問題ないのですが、受信後に自動でメッセージフィルタが適応されたときにうまく動かない)

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA