Movable Type 3.34 リリース

3.34がリリースされました。基本的には細かいバグ修正のようですが、一点気になる点が「FastCGIサポートの向上」とはなんぞな?。FastCGIを使うと管理画面とかとても早くなるらしい。。。ので、ちょっと調査。

で、CentOSの場合は、apacheでは簡単に使えないっぽいorz、dagのリポジトリ追加すればlighttpd+FastCGIでは使えそう。(当然ソースからコンパイルすれば大丈夫だと思いますよ)
Debian(Sarge)は、パッケージがあるのでサクっといきそうですが、今はDebianのサーバで動いてないので試せないです(^^

apt-get install (libapache2-mod-fcgid  or libapache2-mod-fastcgi)

というか、そもそもMovable Typeをどう改造するかのオフィシャルな解説がないのですが。。どっかに書いてあるんでしょうか?英語のサイト?

Movable Type 3.34日本語版の提供を開始(sixaprt)
MT 3.2 on Apache + FastCGI(Ogawa::Memoranda)
FastCGI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA