車検

うちのプレオ君も7年目となりまして、車検です。
ディーラーさんで出しているのですが、代車はいい車?(大きいやつ)を出してねーと一応言ってはおいたのですが、R2でしたorz、あんまり無理言うのもなんなので、まぁいいか。。リサイクル税、保証延長プランとかいろいろあって13諭吉でした。

SUBARU 保証延長プラン
簡単に言えば、3年、5年、走行距離などでなくなっていくメーカー保証の部分(パーツ)を、いくらかお金を出しておくと延長しますよという保険みたいなもんですね。営業さんの話では、オイル漏れとかすることもあるので(ってスバルはオイル漏れやすいのか??)その時ははいってたらいいですよとのこと、あと、エンジン、ミッションを壊してを載せ換えて、はいっててよかったねってなった人もいたとのこと(どんな壊れ方なんじゃ?)、プレオで2回目車検コースだと、24,360円なのでちょっと痛いですが、ディーラーさんとの付き合いもあるのではいってあげときました(逆にエンジン総とっかえとかなっちゃえばいいのですが(笑))

台車のR2君です、タコメータがないので、最下位グレードのやつかなー
R2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA