Trackback モジュール(Drupal PostgreSQL)

Trackback モジュール(Drupal PostgreSQL)
trackbackしていただいた方、ごめんなさい
DrupalのTrackbackモジュールにバグがあってエラーになってました。
エラーログで赤くでてたのを見なかったことにして無視してたのですが(^^;
2件目から追加されてませんでした。
たぶん、このDrupalをPostgreSQLで使ってる人があまりいないので、気づかれないのかなー
修正点をメモしておきます。
SELECT nextval(trackback_received_seq) でトラックバックをシーケンスで取ってるところがあるのに、integerの宣言だけになってるので、nextval()関数が動かなくてエラーになってました。
テーブルを作り直すなら、以下のSQLを流せばよいでしょう。

> DROP TABLE trackback_received;
CREATE TABLE trackback_received (
nid integer NOT NULL,
trid serial,
created integer NOT NULL,
site varchar(255) NOT NULL,
name varchar(60) NOT NULL,
subject varchar(64) NOT NULL,
url varchar(255) NOT NULL,
excerpt varchar(255) NOT NULL,
status smallint default '0',
PRIMARY KEY (trid)
);

どうしてもテーブルを作り直したくないガンコな人は、

  • CREATE SEQUENCE trackback_received_trid_seq; のSQLを流してシーケンス作成
  • trackback_receivedテーブルのtridのデフォルトをnextval(‘public.trackback_received_trid_seq’::text)に変更
    でもたぶん、OKでしょう。
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA