[SC-02B] Galaxy S 2.2.1 → 2.3.3 アップデート (KE3)

<追記>
root必要なかたは、今のところ簡単にできなさそうなので様子見にしましょう。
でも、なんかサクサクになったようなのでrootいらないかたはオススメです。
GPSもなんか早くなったかも?
</追記>
<追記2>
2.3なんですが・・
・無線とネットワーク内には、テザリングとポータブルアクセスはありませんね。
・通話設定内に、インターネット通話の設定はありませんね。
→光でんわの子機として遊べるかとおもったのに。
</追記2>
<追記3>
コムギドットネットさんのところでroot化成功していますが、Odin3使ってファーム焼く必要アリのようです。今のところ素人お断りですね。(このGalaxySは電話として機能しなくなるとマズいのでもうすこし様子見にします)
rootの代償 (コムギドットネット)
http://komugi.net/archives/2011/06/07122831
</追記3>
<追記4>
様子見とか言ってましたが、勢いでやってみました。
[SC-02B] Galaxy S 2.3.3 root化
https://tksm.org/wp/archives/1367
</追記4>
 
 
 

意外と早かったでしょうか。2.3へのアップデートです。(ちなみに2.3.3ですね)
で、さっさそくヒトバシラーとしてアップデートしてみました。

正直アップデートのためだけにあるような、クソ重いKiesをインストールして「設定→無線とネットワーク→USB設定をSamsung Kies」にしてUSBでつなげばアッデートがある旨がでるのであとは、指示に従って進むだけです。
面倒なので、rootとって、framework-res.apkを書き換えたままやりましたが、問題なかったみたいです。
当たり前ですがrootはなくなるので、rootが必要な方はなんとかして再度rootを取る必要ありです。2.3はSuperOneClickはダメと思われるので、別途考えましょう。

GALAXY S SC-02Bのバージョンアップ情報 (NTT Docomo)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/sc02b/index.html

 
◆2.2.1
SC-02B 2.2
 
◆2.3.3アップデート後
SC-02B 2.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA