Movable Type 3.3

Movable Type暦二日目の私ですが(笑)、早速バージョンアップがリリースされました。というか昨日から3.3がダウンロードできるとのことだったので、3.3から入れたかったのだけど、延期になったので、3.2をとりあえずいれてみたんですが(^^
んで。。。3.3のダウンロードは、現在できないみたいですorz
Movable Type 3.3 がリリースされました
Movable Type のライセンスと購入について
3.3ではライセンスが変わったようで、個人ライセンスがかなり緩くなったようです。
個人ライセンスは、ユーザー数/ブログ数に関係なく無償となりますので とのことなので、使いやすくなったのでないでしょうか、前は1ユーザ1ブログだっけ?
Wordpress、Drupal、Blosxomとかいろいろ使ってみてますが、まぁ、どれも一長一短ですね、あたりまえだ(笑)
実は、むか~~し、Movable Typeは入れてみたことはあったけど、すんげ遅っ!と思ったのと、だんだんライセンスが厳しくなって使いにくいな~とはおもってたので敬遠してたのでした。
これから勉強してみようかなというとこです(^^)
<追記>
ダウンロードできるようになったみたいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA