パソコンお掃除

うちのInspiron 1501ですが、最近、暑くなってきたせいかCrystalDiskInfoで、温度が高いと警告でたり、ファンがぐおぉーーーーーんって感じなので、お掃除してみた。

Inspiron 1501 と Vostro 1000 は色が違うぐらいで仕様はほぼ同じなので、次のサイトを参照させていただいて分解。
 
DELL Vostro 1000/Inspiron 1501 CPUファン掃除 分解(Crispy!Soft)
 

分解は、ネジが多いので大変なんですが、難易度的には難しいところはなかったです。んで、このサイトの方と同じようにホコリの塊があってエアダスターで、ぶしゅーーってやってキレイにしてたんですが、なんかヌルッてしたと思ったら指先が切れて出血してました、うぎゃぎゃ
結果としては、ファンの音が静かになり、HDDの温度も警告までは上がらないようになりました。よかったよかった。
もう古くなってきましたが、もうすこし現役で使えそうです。

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA