Ubuntu 6.06 LTS(Dapper Drake)リリース

Ubuntu 6.06 LTS released
Ubuntu 6.06 LTS 日本語化版を公開
LTS=Long Term Supportとのことなのでサポートが長い。。のかな?(5年らしい)
CDは

Desktop CD
Server install CD
Alternate install CD

の3通り。
Ubuntu Japanese Teamからは、Desktop版の日本語がでています。他は、本家のみ。(まぁ、サーバ版はローカライズなんていらんね)5年サポートとだとDebianのstableより長くなると思うので、安定稼動用としてはこっちのほうがいいかも。ただ、5年後にちゃんとUbuntu存続しているかが???なので、すこし様子見かなー
#今調べてたらDebian/Sargeは2005/06/06でちょうど一年前に発表されてました
余談>
Desktop版をVMwareにいれようとしたら、インストーラが応答なしになったのだけど、HDDをSCSIからIDEに変えたらうまくいったっぽい。

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA