AVG Anti-Virus Free Edition 9.0 リリース

バージョン9になりました。8.5の時にWindows7にいれると一時的に重くなるのがあったのでAviraにしてるのですが、改善してるなら戻してもいいかなぁ
AVG Anti-Virus Free Edition 9.0(avgjapan)
AVG Anti-Virus Free Edition 9.0(avg.co.jp)
AVGとAviraだと、AVGのほうが、Webスキャンとメールスキャンがついてたり、アップデート時に広告がでないなど機能的に有利なのかな。Aviraの広告はなんかヤラれたのかと思う時があるのでたまにビックルします(^^;、多機能で選ぶならAVGかな。Aviraは先日リリースされたMicrosoft Security Essentialsと同じでウイルススキャンのみなのでシンプルが好みであればこちらもアリですね、どちらも検出率は大手ベンダーさんと遜色ない、(というより上?)なので、まぁ、感染する前に止まればどっちにしてもいいんですが(^^)

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA