Movable Type 5 Beta(つづき)

さっそくですが、バージョンアップしてみました(^^)
PostgreSQLで動いていたのですが、そのままでもアップデートできそうでしたが、MySQLしかサポートしないといわれちゃ、移行するしかないでしょうということで、
SQLite / PostgreSQL から MySQL への移行(Movable Type 5 BETA ドキュメント)
を参考にしつつ、まず、4.261をPostgreSQLからMySQLに変更。
次に、いきなしアップデートするのも何なんで、別のDBを作成して、そこにデータをダンプ、リストアしてそのDBをアップグレードしてみました。一応、パスとかなんか設定して動いているようです。(現在は、MT5ベータ1で動いているはずです)
MT5になると、CMS風な部分が充実してくるので、ブログの画面の前にひとつ画面ができてしまったようなので、ブログ書くだけの場合はちょっと不便かも。
別に無理してあげる必要もなかったのですが、そこに新しいのがあったからですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA