Happy Hacking Keyboard Lite2 (続き)

Happy Hacking Keyboard Lite2 USB JP 白
Happy Hacking Keyboard Lite2 USB JP 黒
とりあえず、会社で使用してみてまぁまぁなので、家用にも購入することにしました。白を最初に買ったので、次は、黒にしてみます(^^)
しばらく使ってみての感想と、自分的に慣れが必要なキー操作

  • キータッチはまずまずだと思いますが、良くも悪くもないって感じ慣れないとすこし固めです。
  • かなり小さいので机が広くなる(笑)
  • CtrlキーはTabとShiftの間ですが、これは、すぐになれました
  • HOMEキー、エディタやExcelなんかで左上の隅へジャンプさせるために、意外と使っている(Ctrl + Fn + ←)
  • F2キー、ファイル名の変更も結構使う(Fn + 2)
  • F5キー、最新の状態に更新 (Fn + 5)
  • 全角/半角キー、このキーはAltと無変換の間の変な位置にあってIMEの切替がやりにくいので、、無変換キーを全角/半角キーに変更した(IMEの設定)
  • DELキー、BSだけでもなんとかなるかと思ったが、これも意外と使っていた。(Fn + BS)
    無意識のうちに打ってるキーが結構あることがわかりました(^^;
    Happy Hacking Keyboardのキー配列
    キー配列(PFU)
    昔のキーボードなど
    キーボードコレクション(PFU)
    Happy Hacking Keyboard以外に東プレのもよいらしい
    Realforce(東プレ)
  • カテゴリー blog

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA