AVG Anti-Virus Free Edition 8.5

AVG Anti-Virus Free Edition 8.5がリリースされました。サーフシールドの機能がついたので、サーチシールドに加えWebアクセスが安全になるんでしょうか。
8.0の時もリンクスキャナの機能はインストール時にはずしてるので実はよくわからず(笑)、家庭用で普通な?用途には軽くて性能もそれなりにあるのでオススメですね。
8.0とは、リンクスキャナ内の機能が増えただけなのかな?、基本的なインターフェースは変わらないようなのでマイナーチェンジですね。
インストーラーはこんな感じ
リンクスキャナ
→サーチシールド
→サーフシールド
のようなので、リンクスキャナいれないとサーフシールドが使えないのかな?と思って、試しにリンクスキャナいれてみたけど、特に問題もなく、遅くもなさそうなので、今回はいれても問題なさそうです。(今のところは(^^))
AVG8.5
AVG Anti-Virus Free Edition(AVG JAPAN)
“サーフシールド”機能が追加された「AVG Anti-Virus Free Edition」v8.5(窓の杜)

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA