HP2133 日本語キーボード交換+SSD化

うちのは英語キーボードだったので、HPに日本語キーボードのパーツを手配していたのがやっと届きました、4,515円ナリ。早速交換するのですが、ついでにSSDを勢いで買ってきたので、ひっぺがすついでに交換。
バッテリのところのネジ3本でキーボードはがして、HDDは見えるので、こちらもネジ3本で交換です。キーボードはフィルム状のケーブルをちゃんと差し込んで止めればOKです。まぁ、簡単ですね。
SSDはOCZのOCZSSD2-2C30Gにしてみました、勢いで買ったのであんまりよくわからず(笑)
とりあえず、会社のUSBのCD-ROMをちょっと借りてXP SP3をインストールしてみました、とりあえず、HDDがカリカリ言わなくなるのでびみょーに静かです。速度は、MS-DOSの時のRAMディスクを使ったときの速さ?までは感じられませんが、元のHDDより速いのは間違いなさそうです。

OCZ SSD 30GB OCZSSD2-2C30G

メーカー:OCZ
カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA