Windows10 のアイコン間隔変更

Windows8からだったのですが、アイコンの間隔を調整するインターフェースがなぜか無くなってしまってます。
またWindows10はコントロールパネルとスタートボタン→設定の画面と、設定画面もいくつかあってどうしたいのかよくわからん感じですが、製品版なるともうしこしマシになるやろか。
 
で、
Windows8.1はそれほど気にならなかったのですが、Windows10はフォントが変わった(Yu Gothic UI)せいか、デスクトップのアイコンの間隔がえらい広くて気になるので幅を縮めてみた。
 
調整するだけのアプリもあるようえすが、レジストリの値を変更するだけなので以下のレジストリ値の変更です。
(数値はググってでてきたのがちょうどいい感じのようなのでこの数値をおすすめしておきます)

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics]
"IconSpacing"="-1500"
"IconVerticalSpacing"="-1125"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA