[U30GT] 中華パッド

iPadのほうが間違いないのはわかってはいますが、あえて中華パッド。Nexus7も出てしまったのですが、とりあえず安いやつを一つ買ってみた。
とはいっても、U30GTを選んだ点は、10.1インチ、DualCore、1280×800あたりはポイントにしました。

◆充電
まったく調べずに買ったのですが(笑)、スマホみたいにUSBで充電できるもんかと思ってました(^^;

で、12V-2Aのものが必要らしいのですが、添付されてたアダプタは日本製ではないじゃないですか。コンセント側の変換アダプタ買うのもなんなんで(火吹いたら困るし(笑))、ちゃんとしたものを購入しました。

マルツパーツ館さんの場合だと、12V-2AのACアダプタとEIAJ#1の変換プラグを購入すると充電できます。
スイッチングACアダプター 12V/2A 2.1mmプラグ(マルツパーツ館)
DC変換プラグ EIAJ#1(マルツパーツ館)

◆ファーム
自分のは「U30GT-H」ですが、届いたときは1.02だったかな。数日ほど使ったのですが、デフォルトでインストールされている中華アプリが邪魔なので、rootとって消せばいいのですが。とおもっていたところ、
4.1(Jery Bean)ベースの1.04がでたのでアップデートしてみた。

→公式ファーム
ファームウェア (中国語)

→アップデート方法
Firmware Upgrade Instructions
RKBatchToolをつかって、USBでつないだ後、ボリュームアップと電源を押して起動して、Device1につながったらupgradeボタン。

→カスタムROM
Cleaned Official Firmware Cube U30GT-H v1.04 (3 Aug 2012)
カスタムでもないかもしれませんが、rootedと余計なアプリを消してくれるパッチ、公式の1.04に対して適応すると適応済みのROMイメージができる。(オススメかも)

その他参考URL
【APad】中華パッド/Androidタブレット【iped】wiki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA