気になるアイテム

うちの息子がマウスを投げつけ!てしまって壊れてしまったので、購入する予定
マウスは、現在のマイマウスのIntelliMouse Opticalできまりですが、キーボードも新調してみようかと考え中
そこで、PFUのHappy Hacking Keyboardが前から気になっていたので調査
Lite2とProfessionalがあり、Professionalはすばらしいらしいのですが、予算がないので、とりあえず買うならLite2ですが。。あとProfessionalは英語配列のみ
使ってる人の評判はいいのですが、キー配列が微妙に違うので、よく使うキーでは

  • 半角/全角(無変換の左にあって、左上の元の場所にはESCキーがある)
    慣れだと思うが、慣れるもんだろうか?(^^
  • CTRL(Aの横にある)
    昔PC98のときはここだったのだけど、古い?(^^;
    AT互換機にして、かれこれ10年以上たつので、SHIFTの下にCTRLで指がなれたので「A」の横に慣れるか心配
    他には、ファンクションキーやIns、Del等あんまり使わないのはノートパソコンのように「Fn」キーで補完するような感じです。
    う~ん、キーボードはもうすこし考えてみよう。。
  • カテゴリー blog

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA