Aero Glass Remoting

VDI(Virtual Desktop Infrastructure)しようと思ったわけではないのだけど、検証用のWindows7につないだ際にAeroがOnにできなかったのでサーバ、クライアントともにWindows7だったらイケるんじゃなかったっけ?とふと思ったので調査

通常プレインストールが多いので(会社の場合)「Professional」なのですが、「Professional」はできないらしい。
「Ultimate」との違いはサポートの長さ、マルチメディア系、多言語、Bitlockerあたりとおおざっぱに思ってたのですが、Aero(Aero Glass Remoting)はでできないと思いませんでした。

まぁ、マルチメディア系といえばそうかもしれないですけど・・・
あとは、リモートデスクトップでつなぐときに、色を32ビットにしないとAeroはOnになりませんね。

<参考>
Windows 7 で Aero Glass Remoting が動かない(アプローズの日記)
Windows 7 editions(Wikipedia)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA