焼きリンゴ

いつかは使ってみたいアップルですが、DELLにひきつづきバッテリー回収となったようです。こちらは燃えた事例はないようですが、加熱してやけどした人はいるようです。
発熱とは違いますが、この前、機種変した携帯にも、充電しながら通話や通信などの操作はしないようにと紙切れが入ってました。バッテリーが膨らむ(妊娠?する)事があるらしい、自分は、一週間に一回充電するくらいしか使わないので、膨らみそうもないですが、ヘビーユーザの方は気をつけましょう(^^)/
アップル、バッテリ180万個をリコール–原因はソニー製セル(CNET Japan)
「バッテリのリコールはアップルが最後」–ソニーや各PCメーカーが強調(CNET Japan)
今度は Apple がソニー製電池180万台を回収(japan.internet.com)
バッテリー交換プログラム – iBook G4 および PowerBook G4(Apple)
リチウムイオン二次電池(Wikipedia)

バッテリーとは関係ないけど、BootCampを使うとでXPも結構うごくようなので、MacMiniあたりほしいかも~
また、Mac版のVMWareも出そうなので、メインはMacってなる日もくるかも。。(たぶんこないけど(笑))


Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A
Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A

アップルコンピュータ / ¥ 99,800 (2006/03/01)

VMware Announces New Product for Apple Mac OS X Users(VMware)

カテゴリー blog

焼きリンゴ」への1件のフィードバック

  1. やっぱりHPのノートパソコンも爆発・炎上していた!
    レノボのThinkpadもロサンゼルス空港で先週燃えたようだし、
    ソニー製バッテリーを採用しているメーカーはどこも危ないですね。
    それにしてもよくも堂々と安全宣言を出せたものだよ。呆れるね。
    【爆発後のノートパソコン画像】
    http://expressen.se/index.jsp?d=10&a=578852
    【英語の翻訳】
    http://digg.com/hardware/HP_NOTEBOOK_CATCHES_FIRE_PICTURES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA