テンキーレスキーボード

普段からテンキーレスキーボードを使用していますが、以前はビット・トレード・ワンのBFKB92UP2だったのですが、キートップがテカりだして手触りがイマイチになったので、最近はエレコムの安いやつ使ってたのですが、なんとなくメカニカルに手を出してみた
 
軽めなことと、うるさいのは困るので赤軸タイプを検討。

ゲームは使わないので、Nキーロールオーバとかは気にしないのですが、iClever G01が安くなってたのでポチリ。
ゲーミングキーボードなのでピカピカするのがちょっとハズいのですが、切っておけば普段はピカピカしない様子。
キータッチも軽めだけどしっかり打てそうなので、メカニカルとはこういう感じなんだという感じ。
 
ロジクール K835GPRもよさげですが、iClever G01よりキーはポコポコ感ありキータッチがすこししっかりした感じ。
こちらは、PrintScreenなどの3キーがFnキーとの組わせなのでちょっと注意。
 
 
いつかはRealForceとは思いながら、結局安いのいっぱい買ってるので最初から買っとけよという状態(笑)
 
 
iClever G01

 
ロジクール K835GPR

 
ビット・トレード・ワン BFKB92UP2

 
エレコム TK-FCM103XBK

 
東プレ REALFORCE R2 R2TL-JP4-BK

 
 
テカったBFKB92UP2は、どうにかできるかな、激落ちくんとかスポンジヤスリで擦るとか、つや消しのラッカースプレーとかで復活できそうですが、試しにやってみるか。
 
アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML つや消しクリヤ

カテゴリー blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA